奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

うまく行かなければ相手のせいにすればいい

思うように行かない現実は山ほどある。
仕事、恋愛、政治、経済、文化などいろいろあるだろう。

基本的に自分の責任ではあるが努力してもうまくいかない現実がある。
こういう時には、すべて相手のせいにすればいい。気分爽快になる。

そして、ここが問題なのだが相手も確かに悪い、ここでは悪い相手のことを分析することが大事です。
特に政治家。
最大の問題は、報酬金額をもらいながらどこに損益分岐点があるのか、なぜ消費税増税なのか。
誰が幸せを感じているのか。
社会主義国的民主主義国家は、どこからきているのか。
また、官僚はどういう仕事をしているのだろうか。

特に問題は有権者が投票に行かない前に政治意識がないからだと思う。
常に報道されている政治家の状況を意識する。しかし、放送局は細かいところまでは放送できない現実がある。
自分なりに新聞、ネット、書籍、バラエティ番組から情報を得る必要がある。

経済も同様である。
意識しない限りわからない。意識してもわからない。だから理解できないことは沢山ある。

まずは、自分のことは棚に上げてから相手の悪いところを探すことが大事です。
整理整頓しながらやると多くのことに気がつくだろう。

それから自分の悪いところを分析してどこに力を知識を専門的な勉強をすればいいのかが見えてくると思う。
自分の反省も確かだし優先するべきだが、どうしようもなくなると相手が悪いという立ち位置から分析して見れば面白い。

静かな時間を希望の方は奄美大島観光ガイドが、ご案内致します。

中古車販売のガリバー

ロコンド

JALで行く奄美大島

ABCマート

オリンパスオンラインショッピング

ケーズデンキ

じゃらん

ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん