奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

各業界のX氏達

昨日の報道特集で、X氏と東電。そして、南大隅町長を取材していた。

どこの業界にもX氏はいることだろう。
私が思うには、それ以上のZ氏(特にZに意味は無いが)もいるだろう。

国を動かしているのが政治家という間違い。
官僚も間違い。
裏方の人達が新たな金儲け屋として世の中を動かしていると思います。

さて、番組は原子力発電所に関することであったが、官僚達は、本当に国を良くしようと思っていない。
既得権益という土台が戦後から出来上がり国民はどうでもよくて退職しても困らない組織づくりの完成形で仕事をしているように思える。

頭をよぎったのが薬師丸ひろ子さんが主演した『セーラー服と機関銃』である。
歌は、人気が出る前からファンだった来生たかお氏の作曲ということもあり、なけなしの金で映画館で見たことがある。
最初は、可愛い子が出てくる映画というイメージだったが、あれが世の中の全てというよりも裏側だったのではないだろうか。

表も裏も在る世の中で、真実をしると呆れる。
それでも国民は奴隷化されて生きている。
一体なの為の選挙なんだろうか。

簡単にいえば、表のことは裏方X氏が決めているということなんだろう。

表を見て買い物するよりも裏がどうなっているかを見てから買うのが賢い選択なのかもしれない。

勉強だけでは解らない世の中を勉強するには多くの情報量と意識することではないだろうか。
ゴールデンウィーク中の今日な時間を考える時間に当てられる幸せを実感しています。

日本の縮図を知るためには、奄美大島がいいと思います。
奄美大島旅行は『奄美大島旅行ガイド』のホームページからご案内いたします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん