奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

第51回名瀬与論会総会・敬老会

第51回名瀬与論会総会・敬老会
日時 平成25年2月24日(日)午後2時
場所 奄美観光ホテル 3階

約50人の会員の皆様が出席された名瀬与論会は、奄美観光ホテル3階の広い場所で思いっきり、楽しい会を行いました。

午後2時から総会
議長を富川さんにお願いしました。

2時30分からは敬老会
来賓祝辞は、与論町から副町長川上政雄様の町長からの代読で始まりました。

arimuraeio.jpg

私が知るかぎりでは、今回初めて出席したマルエーグループ会長 有村栄男さんが敬老会者を代表して挨拶をして頂きました。
今年92歳になり、奄美大島在住80年とのことです。
同窓生のお父さんということもあり、なんとなく緊張感もあり、会員の皆さんも奄美に来てから戦時中の話から現在の話を真剣に聴いていました。

yokyo.jpg

これが恒例のマツモトキミコ劇団による『与論島慕情』ほとんどの会員が5分ほどの練習で本番。
当然会場は盛り上がります(笑)。

yokyo2.jpg

yokyo3.jpg

これも即席での踊りです。が、なんと島口(方言)でのラジオ体操です。後ろ向きだから難しい。
そして、前にいるおじ様は、元体育の教員。阿野寿夫さん。
体の柔軟性があるので、面白さも倍増しています。

yokyo4.jpg

当然、会員の皆さんもラジオ体操しています。

yokyo5.jpg
yokyo7.jpg
yokyo6.jpg


naono.jpg

ここからは、カラオケ時間です。
トップバッターは直野さん。18番の『あの娘たずねて』
当然、踊りは先ほどの阿野さん。

nishida.jpg

与論島の出身ではないのですが、3月3日に行われるヨロンマラソン大会において名瀬与論会の会員以上に貢献しています。感謝。
西田仲之さんは『与論島慕情』を歌いました。

tairaboichi.jpg

この方も与論島出身者ではないのですが、奥様が与論島出身です。
元名瀬市議会議員として尽力された平防一さんです。

banzai.jpg

平防一さんの万歳三唱で、広すぎる会場は和やかな雰囲気でお開きとしました。

来賓の皆様、会員の皆様、ご出席有難うございました。

奄美大島旅行ガイドは、『奄美大島観光ガイド』
靴のネットショップ / バッグ販売 / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス


 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん