奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

喜界町長退職

喜界町の加藤啓雄(77)町長が退職する。
任期は、10月31日。
議員選挙とのダブル選挙になる。

10月の選挙となると来年を見越した政策が求められるが、災害対策などが問われる選挙になる。
また、喜界島の産業推進も大きな課題になる。
前途多難であるが、喜界島だけの問題だけにしないで、奄美群島の市町村との連携も重要である。

政治家も有権者も暗中模索しているが、問題山積の中で希望の星となるのは、破天荒な政治家とそれを理解してついていく、有権者の勇気だろう。
また、有権者自身が、組織や今までのしがらみに惑わされない政治家選びが問われる。
しかし、島社会では無理(笑)。
レベルのなさが露呈している。当然、それに地団駄している有権者もいる。

ネット社会ではあるが、限界がある。
出来る限り、それぞれのネットワークを利用して特産品販売に力を入れなければならないが、国、県、町の予算は土木事業には即断即決だが、研究費には行かない。
この研究費にどれだけつぎ込めるのか、出身者を帰島させて、研究に励むことが将来の商品販売につながるだろう。

後半年の間に、誰が立候補するのか水面下の既得権益の潜水艦合戦が繰り広げられるだろう。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん