奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

公平性のない公務員から選挙権を剥奪しろ。

先日、沖縄防衛局長の講話が問題になった。
誰もが公平な公務員が・・・。と、思うだろうが、公務員に公平な考え方があるだろうか。
その証拠に選挙権がある。
候補者に投票すると言うことが公平だろうか。
各政党に、あるいは指示している候補者に投票している事実がある。

公務員の問題は山積しているが、まずは選挙権の剥奪にある。

たとえば、首長選挙の時には役場の職員が投票する。職員組合が首長に投票する。最悪なのは開票の時に公務員が行う。
不正も可能である。
これが公平だろうか。違うというのなら投票用紙を開示してほしい。これは無理だろう。悪事がばれるから(笑)。
また、選挙運動が禁止されているが、電話で「誰々、候補に投票してくれ・・・。」電話することも可能である。
これで公平だろうか。

さて、沖縄の局長だけの問題だろうか。
もしも、彼だけの問題というのなら、問題自体がおかしい。
極力簡単に奨めるためには公務員からの選挙権を剥奪することだと思います。

町会議員選挙以外を経験してつくづく思いますね。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー / 奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ / サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) / るるぶトラベル / ABCマート / 楽天ブックス

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん