奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

消費税増税で議員削減は意味がない パート3。

消費税20%だけで予算を組めば、国民からも反対の声が挙がる。

まず、国民からは、食品で20%にすれば餓死するとか(笑)。
贈与税を支払うときには金持ち優遇ではないか・・・。

業界からは、宅建の試験からは税金に関する問題が50門中から3問は削除される。そうなると権利関係の問題が増える。
昨年中りから少なくなったのに・・・。
つまり、法律関係の試験では出題されない。弁護士、税理士、公認会計士が困るだろう(笑)。せっかく覚えたのに。

なんでもそうだが、プラスとマイナスになる人がいる。

自動車を購入する人とそうでない人では不公平の声もあるだろうが、バスなどの税金もなくなるから少しはバス代も安くならないだろうか。

細かく言うと面倒だから、簡単に消費税だけの税金で予算化をするという考え方と貴方の家計、会社などでの金の使い方を考えて頂きたい。
来月からは深刻という申告が行われる。色々な税金に振り回され、自分で、あるいは税理士にお願いをして申告をする。
時間があれば、自分なりに計算して見て下さい。
私達は算数経済学で生きていかなければならないのに、国家は複雑化して税金を徴収する。
脱税をすると逮捕されてる。しかし、逮捕する税務署はどうだろうか、不当な給与を貰い、国民を惑わし公務員年金等はバッチリ。そして、無責任。退職したら退職金がガッポリ。
これが正しい税金の徴収と現実だろうか。

マクロ、ミクロ経済というが算数経済学がわからずして、経済を見ている。政治家も当然である。

ここに大きなからくりがある。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん