奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

国防と共産党を考える

誰が、この国を守るのだろうか。

今月は、奄美大島の上空をヘリコプーが飛び交っている。
また、ミサイルだろうか、自衛隊が非公開で訓練をしている。
それに共産党は反対という。誰だって反対したい。

しかし、戦争というのは自国が仕掛ける場合にもあるが、他国からの侵略がある。
中国は日本の戦前を批判しているが、チベット問題はどうなの・・・。

戦争は仕掛けられるのです。これに対応しなければなりません。
それでなくても領海侵犯をしている。尖閣諸島を自国である。と、言う中国である。

小室直樹氏の著書『新戦争論』の172頁に・・・。

わが国をめぐって、どのようにして戦争は起こるのかである。
戦争にいたらざるをえない深刻な戦争があるのか。
近い将来に想定されるのか。どの程度の効果が期待されるのか。ないとすれば危険点はどこにあるのか、それにはいかに備えるべきか。このように考えないとおかしなことになる。

と、ある。

事前にわかっていることに備えることです。
原子力発電所の問題でも4年前に国会で共産党の議員さんが質問しているではないですか。
上記に書いてあるように「それにいかにそなえるべきか。・・・」ここが大事なところです。

政治、経済でも同様だと思います。

これを機会に軍事や国防の勉強もいいと思います。

ロコンド靴販売 / バッグ販売 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん) 

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん