奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

アキラ☆キラッ☆アイランドツアー ~黒潮の道・奄美大島

akira.jpg

7月17日(日)午後7時45分からライブハウスASIVIで、『アキラ☆キラッ☆アイランドツアー ~黒潮の道・奄美大島』があった。
鹿児島県の最南端の島、与論島出身の川畑アキラさんが沖縄県那覇市から奄美諸島の各離島から最終地の鹿児島市内で行うライブツアーは奄美大島初上陸ライブ。

「奄美大島初上陸のライブですが、一緒に台風も連れてきました。」と、ファンの心を最初から鷲づかみ(笑)。

まず、出身地の与論島の歌を歌った。島への思い、父親への感謝の歌を歌った。
そして、明治時代に島を出た民が、福岡県の大牟田で炭鉱労働に従事し差別をうけながらも生き抜いた歴史を読んで作り上げた歌を披露した。

海上には、沖縄からの追っかけの皆さん、5年前に名古屋で『ザ・コブラツイスターズ』時代からファンという御夫婦は、真正面に陣取り、口ずさみながら手拍子で盛り上がっていた。
また、私達、名瀬与論会からも約10名が参加。初めて聴く、川畑アキラさんのライブに感動。
MCでは、適当なしゃべりに会場からはほんわかな笑い。また、マイクを持ち歌い、ハーモニカの音色には、アキラさんのパホォーマンスで会場は盛り上がった。

akira222.jpg

後半のライブでは、『ザ・コブラツイスターズ』サクラサクなど3曲を披露して、会場内は総立ち。但し、70代前半の私の母だけは座っていた(笑)。

そして、アンコール後、午後9時23分にライブは終了。
その後は、川畑アキラさんの今後の活動について語り、ファンの方とは携帯カメラでパチリ、サイン等に応じていた。

残念だったのは、台風6号の影響で、CDが届かなかったので販売できなかった。

川畑アキラOfficial Website
川畑アキラブログ

東日本大震災復興提案書 / 奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園/ 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん