奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ホームページは、仕込力にあり。

ホームページやブログがネット上で踊っている。これは良いことだと思う。パソコンを30年以上も付き合うと時代の変化を感じずにはいられない。
さて、10月の奄美大島豪雨災害の時には、ホームページのアクセス数が1日2000以上もあった。ブログもおおかった。ホームページとブログが4日間で10,000アクセスもあった。

以前から地域発展の為には発進力だと人も言うし私も同感だった。しかし、3年前から気がついた、それは違う。
発進力ではなく仕込力ではないかと。
つまり、地域や会社などでは、出来るだけ多くのページを確保することによって仕込まれた情報が生きている。そこへ、話題の人や情報、商品などが検索される。あるいは、災害などの時には全国の人達が『奄美大島』は何処にあるのだ・・・。検索する。これで弊社のホームページがグーグルで検索され3本の指に入る。
そして、多くの人達が弊社のホームページである『奄美大島観光ガイド』や『奄美大島ブログ』である。
ちなみに、徳田虎雄氏、田中一村などに関しては弊社のホームページが世界一である。
また、オリンパスの創業者に関するホームページもトップである。これは、いつか、何かで検索された際に全国の人達が知ってもらうだけで次なる動きが計画できる。

料理にしても、仕事にしても仕込力。あるいは、段取力と言ってもいい。
それだけではダメで、SEO対策やヤフー対策も実行しないとアクセスは上がらない。
また、あれもこれも書けば頭が痛くなるからやめるが、まずは、自分が出来るか切りのネタとアフィリエイ出来るとか、ネット販売出来る物を販売する為には前述したように多くのページが必要である。
これがホームページの威力である。簡単に売り上げや利益はでないだろうが、ともかく敏感になってホームページとブログの更新を心がけることです。

仕込みだと思って常に努力を怠らないことです。確かに疲れる、2日酔いもある。つかれる日もある。そのようなときの為に作り置きではないが、多くの作り込みである仕込力でページを作成して下さい。
とるにたらない情報でもいいから書けばいい。確かに新鮮度は落ちてもいいから自分なりの情報力がいつか検索されることもある。
私の場合には、虎視眈々と狙っている。いつかはわからないが、ネットで稼げたら楽ではないか。

今日から、楽して稼げる方法を100通り考え実行しましょう。
まずは、仕込力で生きましょう。

奄美大島観光ガイド / 金作原鳥蝶植歩ツアー / 奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
靴シューズショッピング市場 / 奄美大島電脳書店 / 奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん