奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

中川博迪奄美講演会


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

nakagawa.jpg
2月24日(水)奄美サンプラザホテルにて、エキスパートグループホールディングス株式会社の会長兼社長の中川博迪氏の講演会がありました。

保険会社のトップの講演会は私が知る限りでは二人目です。
サラリーマン社長ではなく創業者として、生命保険業界を知り尽くした中川氏の話しに出席者は次々と引き込まれていきました。
生命保険の話しよりも、いかにして「魂を磨くのか・・・。」を力説しました。

その中で、生きる条件として、健康、お金(綺麗なお金)、自由な時間、良き中間(家族、友人)、豊かな心。を懇切丁寧に説明しました。
時折、業界に対しての怒り、そうかと思えば、ユーモア溢れる話しに会場は爆笑と苦笑の連続。今までに聞いたことのない話に興味津々でした。

また、会場では、ビデオ撮影やテープレコーダーの録音は自由と力説している。それはなぜか、「私は嘘を言わないから・・・。」このような講演会はほとんどない。

正直に生きるための人生観でもある。
特に、弱者救済をしきりに訴えている。
特に、生保業界の高額な保険料に対する怒りがある。
だから、生保会社を設立したという。
また、携帯電話3キャリアで4000円かけ放題を計画中。また、ナノバブルを使用した化粧品の販売を来月から行なう。
それから、ネットワーク販売であるが、ほとんどが高額にした商品で本物の商品がない。
化粧品販売に関しても、弊社が本物だからこそ、販売依頼がくる。と、力説している。

感想としては、正直な商品、経営、弱者をいかに助けるのかを人生観から一つ。また一つ。懇切丁寧にわかりやすく話しかけた講演会でした。
今回で1170回の講演会ですが、奄美大島では第一回目の講演会です。
是非、中川会長の講演を聴いて下さい。きっと、何かのヒントになる。そして、保険、化粧品、携帯のかけ放題のビジネスチャンスでもあります。

国内旅行・ツアーならJALツアーズ


ニッポンレンタカー
奄美大島紬ツアー
奄美大島の海辺で、サンゴとヤドカリ
サラダには、青パパイヤがお勧めです。木之香農園
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
金作原鳥蝶植歩ツアー
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん