奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

徹底図解孫子の兵法


今週は、衆議院議員選挙で全国的ににぎわっている。間違いなく政権交代である。
ところが、政権が交代すると今までの考え方では生きていけない。今までは、自民党と公明党の政策である。

提案だが、改めて『徹底図解孫子の兵法』で、今までの生き方、やり方の戦略戦術を考え直してみてはどうだろうか。
図解してあるから、本を読むという感覚よりも図解から人生や仕事を模擬実験を行う参考になる。
また、全部読む必要はない。目次から必要な所だけを読めばいいのだ。

武士の作法


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

この本を読んで知ったのだが、女は男の三歩後から歩くのは、『身をかわす間合いの距離である』と書かれている。そうだったのか・・・。常に、臨戦体制であった江戸時代である。
90頁の『いまも使われる日本刀が生んだ言葉』では、両刀使い、抜打ち、単刀直入など。

全国的に期日前投票が多い。


毎日、奄美大島ブログにアクセスして頂き、有難う御座います。

奄美大島の市町村でも期日前投票者が増えている。特に奄美大島の場合には徳田毅氏の支持母体である徳洲会(全国に徳洲会病院がある)の職員が全国から集結して一本釣りをして投票所に搬送している。

この期日前投票が当落を左右するから各陣営共に必死になっている。
また、有権者が4年間もの自民党と公明党に騙されたかに気がついてきたようだ。理由はどうあれ政権交代を多くの国民が望んでいることに違いない。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん