奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

09年皆既日食とパキスタン、インド、中国。そして日本はどうなる。

先日、インドのムンバイでテロがあった。
観光、経済、投資などに大きな影響を受けている。

さて、このニュースを聞いたときには、テロで考えていたが、犯人がパキスタンから来ているらしいニュースを聞いたとたんに、「危ない・・・」と、心の中で呟いた。

今年の日食は中国であったが、北欧とロシアを通過して中国で観測が出来た。
北欧では大きなトラブルや事件事故はなかったようだが、ロシアでは隣の国に軍隊を派遣した。
そして、中国では二度にわたる大地震が起きている。

問題は来年だが、この皆既日食が観測できる国は、パキスタン、インド、中国。そして、日本である。
今年からパキスタンとインドの関係が悪化して来年には紛争になりかねない。
来年ではないだろうと思うが、必ずインドと中国は戦争をする。と、予測している。
日本では、トカラ列島の悪石島(屋久島と奄美大島の中間に位置している)で今世紀最長の皆既日食を観測できる。
奄美大島では、台風で23人死亡すると予測しています。

皆既日食の観測できる国では、その国をも揺るがす事が起きる不吉な一年になることを覚悟した方がいいでしょう。

■予測
パキスタンとインドは紛争する。
中国で、また、大きな災害がある。
日本では、台風やそれ以外の災害がある。
色々と考えられる。
まずは、上記の国への渡航は止めた方が無難でしょう。


ほしい物が買える、見つかるネット商店
大島紬販売
サンゴとヤドカリ
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド

モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
森下仁丹のオンラインショップ
薄型デジタル複合機
コメリ「農業・ガーデン館」
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

公務員削減絶対反対。だって、首にしたら自殺者と浮浪者と自己破産。

どこもかしこも不景気の話ばかりである。
当然、節約をするのが一番。
国家は税金の無駄遣いがあげられる。その際には、人減らしが一番早い。
自動車業界は、人員削減をしている。
公務員も人員削減をする考え方が一般的である。
私は、絶対に反対である。彼らは世間知らずの大人なのです。そこでリストラしようものなら行き場がない。
稼げない上に、給与が高すぎる。おまけに賞与があり退職金がある。これは全て税金だ。

このような人を私は無能力者と言っている。
能力のない人をリストラすると浮浪者、自殺、自己破産者が急激に増加する。
私の考えは、給与の3割削減と、賞与を半額にする。これを二年以内に行う。
給与等が削減されることによって、これでもまだ、高級取りであることを自覚させる。無理だが。
現実を見せる必要がある。

自殺者が増えると遺体処理に困る、臭いから。浮浪者が増えるとトラブルになる。また、自己破産すると裁判所が忙しくなり、これこそ税金の無駄遣いだし、これ以上裁判所職員の労働時間を増やさないこと。

まずは、リストラの前に、給与削減を急ぐべきである。
税金の無駄遣いから手を付けて、資金増強をしていくことだと思います。
また、地域の産業の活性化を当然図らなければならないが、どうしても公共工事等のまたまた税金の無駄遣いが多くなりそうです。

奄美大島の政治家を見ていると未来の日本が見ることが出来ます。


ほしい物が買える、見つかるネット商店
大島紬販売
サンゴとヤドカリ
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド

モノ・マガジン公式サイト モノ・マガジン オンライン
森下仁丹のオンラインショップ
薄型デジタル複合機
コメリ「農業・ガーデン館」
東急ハンズがセレクトした家具・インテリアグッズでお部屋をコーディネートしませんか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん