奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

私の前には、必ず遅い人がいる。

ドライブでは、数台前の車が遅い。それも50キロの道路を40キロで走行している。基本的には年配者。奄美大島では、最高速度が40キロだった時代の若者が、歳をとり今でも40キロと思って走っているから渋滞する。
確かに安全運転と言えばそれまでだが、全体の流れも考えてほしい。

次に、郵政公社だが、郵便を出しに行くと目の前の人が書留であったり、郵便物が多かったり、小銭を出すのに時間がかかっている。
やはり、むかつく。
考えた。今日なにをすればいいのかを模擬実験している。
また、私も歳をとるとどういう動きをするのかを考える事にしている。
生きていると色々の12色と言っているが、待つのも、遅いのも、「たまには、いいか・・・」と、思うようになってきた。
なるべく段取りよくして、窓口業務に支障の内容に事前に準備をしている。
これが、待ち時間解消にもなるし、私自信にもいいと思っている。
来年からは50代になる。やはり、歳をとったのかと苦笑する。


ほしい物が買える、見つかるネット商店
大島紬販売
サンゴとヤドカリ
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん