奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ナショナルからパナソニックへブランド変更。

今月から、ナショナルをパナソニックへブランドを変更した。
今まで、ナショナルブランドとして販売してきたお店はとまどっているだろう。
私は、アンチナショナルでソニー派で、松下幸之助さんの親戚になる。いや義兄弟になる三洋製品を使っていた。

ところが、自転車はパナソニックである。
これは、10代の頃、自転車店で仕事をしていた頃からパナソニックの自転車を修理したり販売していた。
だからパナソニックブランドの方が私には親しみやすい。
また、自宅で使用している26インチのテレビは15年以上前の製品だと思う。このテレビにはパナソニックのブランドである。

だから今更・・・。という感じがするのは私だけだろうか。
それはともかく、ブランドイメージを変更するという事は企業にとっては命がけである。
特に、ソニーやサムスンに海外では負けいてるようだ。
製品はいいのだから後は、売り上げを伸ばすだけだからいいではないか。

思い出したのは、日産がアメリカでDUTSANからNISSANにブランド変更をした経緯がある。
その後の売り上げ等に関してはわからないが、どうだったのだろうか。

さて、独立開業だが、社名に関しては国際的に通じるブランドを考えるべきである。
弊社は、奄美大島観光ガイドと奄美電脳舎という会社があるが国際的ではない(笑)。
3社目は国際的な社名にしたい。
準備中である。

休憩時間はお菓子に限る。

okashi-222.jpg

読書やテレビ時間をする。
ついでに、お菓子だの飴だの、そして男達が食べたがらない果物を準備してある。
買ってきた物ではない。すべてお客様の差し入れである。ありがたい。これからもお願いします(笑)。

時には、休憩も必要です。体も心も落ち着けて、次の仕事や遊びの潤滑油になればいい。
私は、甘党だからお菓子が大好きだ。時には菓子パンも食べている。
ところが、バナナダイエットを行ってからお菓子や菓子パンの量が少なくなってきた。金銭的にも経済的だし、体重は減少していく。節約した金でズボンを買う予定にしている。今のズボンはちょっと大きくなってきた(笑)。

この頃は、ケーキも食べなくなった。49歳にもなれば缶コーヒーも珈琲も美味しくなくなってきた。
体がほしがらない(笑)。
しばらく、お菓子とは縁が切れそうにないようだ(笑)。
次なる、差し入れを心からお待ち申し上げております。



奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

成功しない本当の理由

49歳です。貧乏社長しています。
なにをやってもうまくいかない。日々、支払いに追われている。
株式投資では今までに20万円の損。
あれもこれもダメ。しかし、考えてみれば模擬実験を繰り返し実践し、稼いできた。とりないから資金繰りに苦しんでいる。

先月からわかり始めたのだが、うまくいかない理由は、確信をついていないから。そして、これが肝心なことだが、成功した際の模擬実験ができているのかだと気がついた。
たとえば、借金があるから返済する。これは正しい。また、どのような状況下にあっても投資をする。これも違いない。

突然、あるいは計画的に会社が儲けだしたら、車、女、博打。それから友人に金を貸す。無駄な投資をする等の金持ちになったわいいが儲けた以上に使い切ってどん底に落ちる人もいるだろう。
今一度、計画を見直すことだろう。
私は、毎日のように軌道修正をしている。軌道を外れたらいつまでたっても成功しないどころか破綻に向っている。それに気がつかない。

もっと最悪なのは、自分自身の持っている強みにも気がつかない場合がある。
成功できない最大の理由は、金持ちになった場合、思うように行った場合の落とし穴を想定した仕事をしないさい。という事だろう。

目標は大きく、準備はじっくり。
常に、投資です。
先日、「投資は、博打・・・」というメールが来たが、それは違う。
株式投資だけが投資ではない。自己投資もある。当然、不動産から絵画などもある。
勉強する事、意識すること。あれもこれもありすぎてわからなくなるが、成功者と失敗した人達を研究してほしい。



奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん