奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

隷属国家日本の岐路

隷属国家 日本の岐路―今度は中国の天領になるのか?隷属国家 日本の岐路―今度は中国の天領になるのか?
(2008/09/04)
北野 幸伯

商品詳細を見る


隷属とは『いいなり』になることである。いったい誰の。アメリカ、中国。それとも・・・。戦後から反省のない日本。経済大国日本と言われているが本当ではあるが、これから戦略をどうすればいいの戦術は・・・。08年衆議院議員選挙解散も噂されている。いずれにしろ、これから日本を知る為の一冊である。



奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

売れ顔の法則

「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方
(2008/09/04)
嶋 ひろゆき

商品詳細を見る


誰にでも商品にも顔がある。しかし、中身はわからない(笑)。だったらどうする。商品の場合には売れ顔を作るしかない。残念ながらわからない。それで場合には、この本から勉強してみては・・・。

ダイエット実行

朝バナナダイエットを毎日やっている。これが楽しい。
毎朝、朝食がバナナだから、出社の準備をしながら食べられる。
出社してから、一日の食べたものを手帳にイラストにして書いている。
時々、昨晩食べた物が思い出せないのだ。
そこで、昼食や夕食の献立を意識しながら食べるようにした。後から思い出せるのだ。
たぶんだが、記憶力もよくなる。将来ボケないのではないだろうか・・・。と、勝手に思っている(笑)。

体重も63キロを維持している。そこからの減量は時間をかけてやることにしている。
焦りは禁物。

さて、毎日、手帳に食べた物とか、行動をイラストにしたり、行程を書くだけでも脳への刺激にもなるのではないだろうか。
レコーディングダイエットにもなって一石二鳥でもある。
ダイエットは、焦らずじっくり楽しくやるのがいいのでしょうね。
年末までの目標は60キロです。あと3キロです。

悪い奴ら

官僚は完了だという事をしらない。
もっと最悪なのは、・・省とあるが、省を辞典で調べたら『はぶく』と書いてあった。
つまり、無駄な存在という事である。
今回の事故米などの事も農林水産省の問題だろう。これは、国民が知る驚くべき事実である。
まだまだ、知らないことがあることは間違いない。
国民は、公務員の生活安定の為に税金を払い、自分たちはいつまであっても貧乏暮らしである。
これでいいのだろうか。
いけないのは当然だが、選挙の時に投票に行かない国民が悪い。
今度の衆議院議員選挙が国民のレベルよりも投票に行くのかが問われている。たった一票で世の中が変わって行く。

そして、民主党の政権になっても国民は期待しないことです。何故なら、今までの自民党と公明党の悪事や不正、失政を修正しなければならない。時間がかかることとかからないことがある。
じっくり、待つことも大事である。結論と期待感を高めないことである。

持論だが、政治家は自腹でやること。そして、公務員の給与を4割減にする。ボーナスはナシ。退職金は一律100万円。不祥事に関しては重刑にすること。責任を取ってもらうためにも退職は80才にする。
政党助成金の撤廃。献金禁止にする。

税金が約80あるが半分の40にして、高速道路は無料がダメなら500円にする。
税収の範囲内で行うことです。

悪い奴らだけが、人生で一番言い生活をている。許せるか。
下記の『悪い奴らほどよく眠る』が参考になる。





奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん