奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

「私を殺して下さい。」と、言われた・・・。

昨日、お客様をホテルに迎えに行ってきました。
出発前にトイレから出てきた際にエレベーターから下りてこられた身体障害者のような女性が下りてこられました。

お客様と打ち合わせをしようとしたら「あの方が、私に、私を殺して下さい。というのですよ・・・。」
それを聞いてショックをうけました。
ロビーにいる見ず知らずの人に、「私を殺して下さい。」と言う。確かに、身体障害者だから動きも思うようにいかない。
私も同じように思うかも知れない。

健常者でも自殺をしている、借金とか色々理由があるだろう。
私は、葬式の仕事をしたことがあるが人が死ぬと言うことは、病気だったり、自殺、事故、災害がある。
老若男女が死ぬわけだが、せっかくこの世の中に生きてきたのだから、それぞれの生き方がある。

命を大事にしてほしい。
特に、自殺されると警察は他殺と自殺で調べなければならない。時には遺体は解剖される。葬式会社の人も気分が悪い。
遺族は後処理が大変である。

生きていくのは何時の時代でも大変ではあるが、なんでもいいから目標があれば生きていけると思う。
どういった状況でも必死になって生きていく事が問われていると私は思います。

お願いだから、自殺なんかしないで。また、けっして「私を殺して下さい。」なんて言わない、考えない。
きっと、貴方はこの世の中に何かに役立つ人だし、必要とされていると思います。

弊社は売上が少ないから毎月が借金の日々である。売上を上げる、支払いをする。どうして良いのかがわからなくなる時がある。決してあきらめない。資金繰り、売れ上げを常に考えている。でも経営者も自殺している。わかる。でも、やっては行けない。

私達の目の前には大きな希望があるのだから。

奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle



 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん