奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

選挙という経済対策もある。

解散総選挙が先送りになっている最大の原因は麻生首相自身が来年の任期までやりたいということから解散できない。いや、解散しない。という見方をしている。

表向きは経済低迷という。最大の経済効果は与野党の交代というのが最大の経済効果を生む。
日本の自民党の政治の腐敗と疲労度が不能になっている以上、政権交代をすることによって経済が回復する。

野党の政策を極端に言うと、全部実行すると国民全体に波及する。もっと言えば、自民党と官僚の悪事がボロボロでてくる。
幸いにしてマスコミは、政治よりも経済よりも食品や八百長問題に時間を使っているから国民の意識がそがれている。これは、政府にとっては最大のプラスに働いている。
国民の意識が後退すると選挙の際には、自民党の候補者に対する投票数の減少を軽減できる。

与党を維持しようとする場合には、国民を無能力かすればいい。
テレビでは、バラエティ番組が多い。政治経済の放送や核心に触れる番組が皆無である。
政府に対する不満ではなく各省庁や官僚に対する不満や都道府県知事に対する不満等に向けて、出来る限り与党に矛先が向かないようにしている。

出来る限り、粘って解散総選挙を先延ばしして落選候補者を出来る限り最低限にする計画にも見える。しかし、これが最後の自民党政権主導の選挙になるのではないだろうか。
そうでなくても、国民が気がつき始めたらどうなるだろうか。
混乱よりも自民党の選挙自体が危うくなる。

さて、経済問題は世界情勢が厳しいわけだが、これは数年前から(私は97年から)予測できたことである。
もっと経済や政治に興味をもって観ていれば転ばぬ先の杖は、気がついたら100本も準備できていることに気がつくだろう。


サンゴとヤドカリ
奄美大島の郷土料理・新穂花の鶏飯(けいはん)
鹿児島県徳之島伊仙町の木之香農園の青パパイヤ
アウトドア製品
奄美大島電脳書店
ビジネススーツ
奄美大島観光ガイド
森下仁丹オンラインショップ
快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/866-40e4e522

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん