奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

諦めない生き方について。

同じ物だけが、不思議なことに集まってくる。

皆さんは何歳になりますか。
私は61歳です。

今まで生きてきて、持っているものが不思議と集まってくることを経験したことがあります。
貴方はどうですか。

先日は、使っているガラケーと全く同じ色のガラケーを貰いました。
しかし壊れていました(笑)。
実は、ガラケー派です。
スマホは、ねぇーーー。
まっ、そのうちスマホになるんでしょうけれど。

昨日は、キャベツを貰いました。
新鮮です。
もちろん、キャベツはあります。
そのキャベツは、スーパーで買ってきたもの。

これは、地場産である。
みずみずしい。違うな、艶艶している。
夕食はキャベツの千切りにして胡麻ドレをかけて食べることにした。
これが美味しい。
今朝も食べた。

さて、他界した母親が、いつも話していたのは、お金も借りてきて置いておくと増える。と・・・。
借りてくるお金はないが、財布に全財産の25,000円を入れている。
残念なことに出ていくばかりで入っては来ない。
しかし諦めない。
持続する。できる限り出ていかないように努力することにしている。

多分だが、そのうちに入ってくると思いながらに、売上を考え、利益を溜め込むことをだけを考えている。
これで良いのだ。

まずは、売上と、そして利益拡大をしながら返済と固定費を支払いをすること。
そして何に投資をするのか、不労所得はどこにあるのか。
常に物と考え方の整理整頓をしながら生きている。
まだ思うようには行かない。
しかしある日突然、願い事や金、仕事、人脈、時々書いている人生の棚卸しの成果が、地面から湧き出てくる。

また、天からは、お金が降ってくるに違いない。
それを受け止めるには通帳がある。
その金を生き金として使うことで、成長していくだろう。

常に諦めない人生を貫くことである。
日々が面白くするのは自分自身である。
日々。という世の中から自分への招待状が郵便受けに入りきれない程、入ってくるでしょう。

日々が、努力の積み重ねである。
諦めない人生は、現在私が持っている物が不思議と入ってくるんでしょうね。

貴方の人生でも、現状である物だけが、不思議と入ってくるのです。
それをどのように使うのか、オークションにだして儲けるのか、ゴミに出すのか、あるいは食べて栄養にするのか。

この判断は自分自身です。

きっと成功できるとお互いに信じて歩きましょう。

今、南向きの窓から太陽がニコニコして、少しだけ遅い「おはよう御座います。」の挨拶がありました。

今、貴方は何処で何をしています。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、人生ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/8470-f3eb925c

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん