奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

ラジカセもテレビも故障した。買い換える予定なし。

多分、8月に26年以上も使ったソニーのCDラジカセが故障した。
そして11月1日には、麻生総理大臣の頃に、一人あたり1万円をばら撒いた金で買った東芝のレグザも故障した。
電源が入らなくなった。

CDラジカセの故障からだが、これからの人生はラジオのない生活をしたらどうなるのか。
また、先月までリモコンの電源を何度も押して、やっと電源が入るようになった。
いつかは故障するだろう・・・。と考えていた。

そして、この2つが故障した。
ラジカセは廃棄した。
そしてテレビは、まだ鎮座している。

昨年からだが考え方や持ち物も整理整頓して、気楽に生きる方法を考えていた。

結論はラジカセもテレビも購入しないことに決めた。
理由は簡単、金が無い。
それと、パソコン仕事があるのでユーチューブを見るほうが地上波キー局よりも情報が正確である。
また、楽しいユーチューブが多すぎる。
この、多すぎる。の魅力には勝てない。

だから、テレビを購入しないでユーチューブ中心の生活にすることにした。
また、この頃は多忙ではないが、出かける機会が多くなればテレビどころではない。
これ幸い。と、ほくそ笑む。私がいる。
2つ購入すると約5万円である。ついでに1割の消費税がある。
バカバカしくて買う気にもならない。

次に不安なのが二槽式洗濯機である。
そろそろかもしれない。
これは困るので全自動洗濯機を購入するしかない。
お風呂場で洗うわけにもいかないし(笑)。

消費税があるから簡単に買い物ができない。
ましてや、家電品となると必需品のテレビではあるが、考えさせられることはあるが、しばらくはいらない。
少しでも借金返済に回したい。これが本音ではある。

一人暮らしである。
母が他界して三年忌でもある。
生きていれば、即刻ヤマダ電機に走るが(笑)。
1人時間を楽しむことにしているので、金が出来てからでも遅くないし。と考えている。

しばらくは、音の出る家電品とは、距離を置くことにしている。

貧乏生活ではあるが、それはそれで楽しい。
1日でも早く財閥人生を送りたいものである。

あなたは、どこで何をしていますか。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、人生ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/8332-89d261b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん