奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

投票に行ったら1万円支給します。どうでしょうか。

奄美大島は梅雨明けしているような天気なのに昨日現在、梅雨明け宣言がありません。
これからは蒸し暑く長い夏の夜の日々が続きます。

さて、鹿児島知事選挙は投票した塩田氏が現職に2万票の大差で初当選しました。
これからの鹿児島県がどれだけ発展していくのか、他県との違いをどのように現実化していけるのかが問われていますが、如何せん投票率が半分という最悪な状況です。

これはコロナの影響ではないですね。
選挙というよりも政治に無責任であるという現実です。
消費税が10%になっても文句も言わない。
言っているだろうが投票に行かない。
行っても自分の思い通りにならない。
結果、諦める。面倒くさい。
誰がやっても同じだから。
18歳からの選挙権であるにも関わらず全国的に投票率は低すぎる。

先日だが知人が投票に行った人に1万円支給したらいいんじゃない。
それはいい考えだ。
行かない人から罰金を徴収するよりも、現実は現金だから、その場で現金1万円がいいでしょうね。
これはですね、真剣に考えるべきでしょうね。
即現金は難しくても銀行振込にするとか。
今回のコロナでほとんどの有権者は銀行口座を行政に教えているから。
多分ですが4年間に家に衆参、知事、市町村長、市町村議員選挙があるので5万円が貰えることになります(笑)。
財源は、そうだな同時に投票に行かなった人から1万円を徴収すればどうでしょうか。

政治に無関心だから政府は悪税だのやりたい放題です。
これを許しているのは有権者であって政治家だろうか。
そして官僚体制を完了させる方向に行かなければならない。

まずは政治経済に興味というよりも勉強して、投票に行きましょうね。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/8020-5920f96b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん