奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

絶対に諦めない、有権者になりましょう。

武漢コロナウィルスの収束は、まだまだである。

考え方としては、感染しないこと。
マスクだの手洗いだの簡単にできることは実践するべきである。
但し、マスクの購入は簡単ではないようだが。
だから自作マスクでの対応になるのだろう。

さて、先程と言っても七時半だっただろうか、熊本の弁護士さんがNHKのラジオに出演されていましたが。
海外では災害という考え方で動いているが国内には、そのような動きがない。
ようなことを話していた。
アーカイブかなんかで聞くことができれば幸いですが。

それからNHKのニュースではドイツ在住の女性で音楽家の方の話では、ドイツ政府はネット上から申請して二日後には日本円で20万円が振り込まれた。というのです。

ところで一体全体、日本政府は何を考えているのだろうか。
自分達の報酬は遅配もなく安全であるが、国民は困窮している。
線引をせずに、まずは一律の資金を迅速に振り込むことだろう。
もちろん、議員、議員の家族、公務員だ。

全てにおいて、対応の遅れがある。
金が有り余っている世界唯一の金持ち大国である。
これもバレたくないのだろう。
また、105兆円規模の予算らしいが、全てが武漢コロナウィルスの為の予算ではないようだ。
ここも政府と官僚の騙しが入っている。

静岡、確か四区だが今日から公示される衆議院議員総選挙がある。
有権者の投票率が下がるのか、さがれば自公推薦の候補が当選するだろう。
野党統一候補が当選できるのだろうか。

まだまだ問題山積である。

民主党政権時代の間違った政策があると昨日のワイドショー?で知った。
このような法律があれば、即変えればいいじゃないか。
国民の生命と財産を守るはずの政治家が、まずは自分達だけの報酬と立場だけを優先して守っている。
これが政治家の本性である。

国民よ騙されるな、積極的に投票に行きましょう。
たった一票ですが、表も積もれば政権交代となる。

あなたの一票を塵にならないように。
また、有権者の一票が塵塵バラバラにならないように。
ジックリと政権交代を3回繰返すると、戦後からの悪いやつからの全貌が浮上してきます(笑)。

絶対に諦めない、有権者になりましょう。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7815-859a680b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん