奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

政府と官僚に騙されない生き方とは。

確かに中国コロナウイルスは怖い。
もしかすると東京都封鎖になるかもしれない。
多分、日本の歴史上初めてになるかもしれない。

ところが、問題山積である。
まず気になるのが経済である。
一人あたり12000円の商品券?の、あれこれ言われているが、現実的には消費税廃止にするしかない。
一人あたり12000円払ったからといってどうのように支払うのか、即効性がない。

それよりも消費税廃止の方が収入に関係なく効果がある。
そして、一人あたり50万円くらいばらまけばいいのだ。
但し、有権者に限るが。
それで貯蓄に回る。というのであれば年収200万円以下の有権者に配ればいいではないのか。

しかし財務省が反対しているらしい。
一体、政治家は何をしてるのだろうか。
官僚に物が言えないのか。
そのとおりである。
もしも来月から消費税廃止をしたら安倍首相や○○大臣のスキャンダルをマスコミに流して、反撃する。
これが国内で行われてきた官僚支配型の政治や経済である。

国民は死にたくないからマスクだの検査だのに忙しいが、それも大事だが外出禁止というのなら、この機会に経済の勉強とかユーチューブで政治や経済のことを検索して見てほしい。

地上波のマスコミが報道されない。最も大事なことが報道されていないのだ。
戦時中も大本営発表であり、NHKは政府というよりも官僚のプロパガンダである。
その上に受信料も払わされている。

今までは仕方がなかったでいいとしても、特に若者は自分は大丈夫というのは終息してからの話である。
これからも騙され続けない賢い有権者になるために、政治、経済の勉強をして直近の選挙では投票に行ってほしい。
確かに野党は不甲斐ない。
レベルの低さには呆れるが、これが有権者のレベルだから政治家を批判するのもいかがなものか。と嫌味もいいたくなる。あっ忘れた皮肉もあった(笑)。

まだまた続く、中国コロナウイルス対策をしながら貯蓄、投資、投票、政治、経済にも敏感になり勉強しながら騙されない。心構えとして生きてほしい。
巧妙に騙される日本である。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7788-1af00aca

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん