奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

オリンピックはどうなる。

オリンピックは延期になるだろう。しかし・・・。

私は、強行する方がいいと思う。
延期したら来年のイベントを国家と言えどもキャンセルさせるほどの力はない。
独裁国家の中国であれば別だが。

参加しない国家があれば、今回は仕方がないことだと思う。
ありとあらゆる損失はある。
無観戦オリンピックにして極力、無感染オリンピックにするしかない。

放映権だの、経済だの、安倍首相はアメリカの傀儡首相だからトランプ大統領のいいなりだから延期。という結論になるだろうが、私は強行するか中止にする方が得策であると思う。

来年とか、あるいは再来年となると予定されているオリンピックや他のイベントや競技との調整なんかできるわけがない。

現状ではあっさり中止する方がいいでしょう。

このオリンピック招致の時に問題になったのが負担金の問題があったと思う。
これだけのイベントを日本が、あるいは東京都が負担する予算がない?。だったか忘れたが、彼らの考え方が結果的には当たったことになる。

また国立競技場自体が最初から設計のことで吸った揉んだしていた。
途中で設計かなんかが変更されたり、世界的にも、このような吸った揉んだは珍しいと思うが。
国家が行うイベントである。
政府としては、二回目のオリンピックである。
どうしてもやりたかったことだろう。

思い出したのが実は第一回の東京オリンピックは戦前の予定が第二次世界大戦で実現しなかった。
そして1964年に初めてのオリンピックであり、新幹線も走った時速200キロである。

個人も政府も簡単に前進できないのは誰もがわかっていても、このような危機に直面した場合に、国内だけの話ではないから面倒くさい。

あれこれ考えるよりも私の結論は中止したほうが楽になると思うが。
中国コロナウイルスが2020オリンピックをも感染して延期か中止に追い込んでいる。
勿論、世界経済にも大きな影響があり、各企業は減益になり場合によっては倒産する。
そして失業者がでてくる。

それでも公務員は安全で、なおかつ遅配や倒産もなく温々と生きている。
あっそうだ、政治家もだ。

この基本的に矛盾にも有権者は気が付き、次の行動であったり選挙では日本をまともな行政ができる国にするのは選挙に行くことである。
頼りにならない野党にも投票して与野党と政治家を入れ替えながら、生きがいのある日本にする準備期間でもある。
と、私は考えている。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7784-f2c047f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん