奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

クーポンはいらない、消費税廃止が先でしょう。

クーポンはいらない、消費税廃止。

今年はオリンピックで皮算用していた企業や中小企業はもちろん、各業界が楽しい一年になるはずであった。
ご存知のように新年早々、中国コロナウイルスで世界中が迷惑している。
しかし中国政府は終息しているという。本当だろうか。
中国コロナウイルスが逆輸入になるとまで報道されているが、中国国内に置いてはこれからが本番ではないのか、と疑念満載なのは私だけではないだろう。

さて、国内は景気減速中である。
これは危機的であることは現状を見ればわかるとおりである。

政府は業界から意見を聴いているようだが、この企業の経営者自体が金ではなくクーポンで・・・。という。
これは間違いだろう。
経営者が言うのは最大の足かせは消費増税である。
1000円の商品に対して100円の税金である。
100円もあれば宝くじが買える。
缶コーヒーが買える。
物によっては100円からお釣りがくる。
この100円は大金である。

企業の経営者が頭が悪すぎるから日本経済は一向に上昇ムードにならない。
これでいいのか。
最大の癌は消費増税がもたらした景気後退であり、今年になってから中国コロナウイルスである。

もっというなら、最大の犯人は安倍首相が1月で中国からの入国禁止にすれば良かった。
また、ダイヤモンドプリンセスに関しては国内の船籍ではないから接岸拒否をしてイギリス船籍だと思うが、彼らに責任を取らせれば良かったのではないのか。

このように迅速な対応が遅れる、遅れる負の連鎖が満載である。
危機管理に弱い国内である。あっ違った政治家と官僚達である。

話は横道ではないが、これから行われる選挙で各市町村議員、衆参両院の選挙では自公の候補者には投票しない。
確かに野党の議員達もいかがなものなのか。という政治家が多すぎるが、与党を入れ替えながら質に徹した政治家に投票することを日々意識してほしい。
勿論、簡単ではない。
○○さんは大丈夫ですよ・・・。とはいかない。

まずは有権者自身が政治家を見抜く、矛盾を見抜く、経済を勉強しながら税金対策しながら、奴隷化されている現状を打破するためにも有権者は、ともかく勉強と行動。
貯蓄しながら、与野党を逆転させながら、奴隷化有権者の道から幸せな日本国計画を考える行動が試されていると思うのは私だけではないはずだ。

ところで貴方は、どこで何をして何を考えていますか。
私は、あれこれ仕込みをしています(笑)。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7781-24e27fad

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん