奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

投資することがチャンス到来と思うが、貴方はどうしていますか。

日経平均株価が24000円から昨日が17000円になった。
経済評論家の森永卓郎さんは、2月ですべての株を売却したという。
流石である。

私の場合には過去10年間だが資金がないから確か20万円も損したので投資ができなくでイライラしていた。
拍車をかけるように仕事も少なくなり、V字回復することもなく貧乏生活をしている。

森永卓郎さんは7000円まで行く。というが私も同感。という感じである。
つまりバブルが弾けたのではないのか・・・。
素人だから詳しくは書けないが。

例えば、ITバブル、中国バブル、あるいは○○バブルが弾けた。
これをまとめて中国コロナウイルスとしてバブルが弾けた。
と、考えている。
もちろん、医療と経済だから関係はないが、ウイルという経済を破壊する兵器的な巨大な被害、損害を簡単にバブルと言ったほうが簡単ではないのだろうか。

問題は、誰もが金持ちであったらいいが、私のように困窮している経済状況では日々の暮らしに不安である。
自営業者は特に、明日どころか今日の稼ぎをどうすればいいのかが不透明である。
だから蓄えがあるのか、ないのか。が問われているがほとんどの自営業者は年収200万円だろう。

これからどうするのかだ。

私が考えているのは、株式投資である。
今は無理です。資金がないから。
しかし今が絶好のチャンスだと考えている。
誰も手を出さない。つまり売り続けている状況下で買い続ける資金力である。
もちろん資金はないが、日経平均株価の底を見つけ次第、少しだけ冒険、博打であってもいいから投資をしたい。と、考えている、計画しているのは私だけでは無いはずである。

やはり資金力と「ここだっ。」と思って投資する人が金持ちになるのだろう。

貴方なら投資に対してどう判断します。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7771-799dc10f

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん