奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

太陽の笑顔がニコニコしている奄美大島です。

全国の皆様、おはようございます。

今朝も中国コロナウイルスのニュースがあり、うんざりしていますが健康第一なので、ここは焦らずジックリ生きましょうね。
そうでないと伝染するので目に見えない恐怖感があります。
報道されているように手洗いなどをしっかりして感染しないように努めましょう。

さて、今朝の奄美大島は太陽の笑顔がニコニコしているから暖かいのですが、やはり3月はまだ北風が元気なので、体感温度は寒いですね。
風邪を引かないように注意してください。

奄美大島も観光客が激減しているようです。
昨日もドライブして撮影している途中ですれ違うレンタカーの数が少ないように感じます。

奄美大島での感染者はいませんが、問題は自宅から空港へ行く途中が心配だから国内旅行でも不安がよぎると思います。
また、これからはスギ花粉の症状が出てくるわけですが、奄美大島はスギ花粉がないので大丈夫です。

中国コロナウイルスもなければ、スギ花粉もなければ、観光するには最高の奄美大島です。
まずは来月までは終息するかはわかりませんが、願いとしては来月に終息して5月の連休から普段の動きになれば幸いだと思っています。

オリンピックもあるし、夏休みがあるし・・・。
政府も国民も、どうしていいのかがわからない状況です。

物が売れないと日本経済がガタガタ状態で株式市場も続落の日々です。
ここは我慢のしどころになるのか。

まずは体調管理に努めながら、仕事、遊び、読書してください。




未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7767-50023206

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん