奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

トイレットペーパーが店頭から無くなっている。

奄美大島でもトイレットペーパーやティッシュペーパーは店頭にはない。
思わず転倒。
駄洒落ている場合じゃないけれど、デマをSNSで・・・。拡散?した人がわかったと報道があった。
誰もが簡単に言いたいことをいうのは勝手だが実名でなければならない。
また、会社員であれば社名はもちろんだが、当然のことながら実名で書かなければならない。と思うのは私だけだろうが(笑)。

さて、あれが売り切れ、これも売り切れで世の中は大変である。

いつまで続くのかは誰にもわからないから国内は混乱の渦に巻き込まれている。
先月の上旬になんとなくだが、近所のマツキヨでトイレットペーパーを2つ買おうか。と思ったのが予感だったんだろうね。

まさかトイレットペーパー買い占め騒動が起きるとは。
水洗トイレの悲劇ではあるが、今の時代にポットン便所があるわけではないから便利貧乏なのかどうなのか。

できる限り早く終息してほしいが、マスク問題があるから大変である。
これから花粉症が始まるから電車内で咳をしただけでトラブルがあったようだが、これは神経質すぎる。
誰もが犯人になりうる世の中である。

最大の犯人は政府であることは間違いない。
もっと早く中国からの観光客等、まずは飛行機での入国拒否を1月に出していれば、このような問題にはならなかったのに、原子力発電所も35年前から反対されていていも政府は停止せずに稼働して東日本大震災になった。
国会でも共産党の議員が質問したらニカイ氏が・・・。と答弁したとか。

日本政府は、日本人は問題がおきてからどうするこうする。
烏合の衆になっている歴史から何故、学習しないのだろうか。
不思議でならない。

まずは仕事しながら自分や社員、家族を守りながらできる限りのことをすることに全力投球するしかないだろう。

今年は10ヶ月残っているが、いい一年だった。と実感できるようにしたい。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7730-7067020b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん