奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

菅田将暉さんは「まちがいさがし」。習近平は「犯人探し」

菅田将暉

世間というよりも世界的に新型コロナウィルスで大騒ぎしている。
当たり前だろう、基本的には死亡する方向に行くからだ。

慌てたのは中国政府だろう。
独裁国家で、このような新型コロナウィルスが発生源国である。
当然、習近平氏が悪いに決まっているが、あくまでも自分は責任はない。
これが独裁者の強みである。

それはいいとして、明日にでも終息するならともかく、これからが拡大の一途をたどる途中である。
終息が見えない現状で薬がない。

タイでは意外にも効果があったようだが、これが全ての感染者に効くのかはわからないが、まずは朗報だろう。

犯人探しに奔走している現状で解決するはずがない。

それにしても日本政府の対応の遅れが問題ではないのか。
北朝鮮は素早く中国人を入国禁止にしている。
これは正解。

国民を守るというのは即断即決だろう。
しかし中国との経済はどうなるのだろうか。他国だから、まっいいか。

さて昨年、新型コロナウィルスが中国で発症してから即断即決での対応に遅れた日本政府は慌てているのは確かだ。
他国は別として、これからの対策が問われている。

私が考えるには、まず中国からの入国禁止。
これを年末まで実施する。
オリンピックに関しても、その前に習近平氏の国賓での来日を断る。
次に、オリンピックでの中国選手団の入国禁止にする。
これが国民を守る為には大事なことである。

非難は心配するな、これもオリンピックの礼儀である。
スポーツも経済も自国民を守ることが基本である。
オリンピックはスポーツの祭典でもあるし採点でもあるが、まずは健康な体で競い合うこと。

さてさて、歌詞は違うが「まちがいさがし」を歌っている菅田将暉(すだまさき)さんの歌でも聴いて、明日の日本を考える一日にしたい。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7642-14dc1899

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん