奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

前澤友作さんプライベートジェット機でニューヨーク。

昨夜のフジテレビで午後8時から前澤友作さんがテレビに出られるということで、腰を据えて観た。

特に興味があるのはプライベートジェット機である。
機種はわからなかったが50億には納得。
また、ビジネスクラス等に搭乗するよりも安いという判断は正解。
また、ホテルはスィートルームであったり、現地での移動は専門会社?に任せて運転してもらう。

今回はオークションだったらしいが私が推測するには、別にもあると思う。
いくら資金があっても別件の方が大きな目的であったと思うのは私だけではないはず。

絵画を資産としてどのように運用して稼ぐというか、金が入ってくる方法は知らないが、目を観ていると将来を見据えた戦略がハッキリしているから見習わなければならない。

世の中には色々と揶揄する人たちが多すぎるがストレス発散が最大の理由だろう。
また、ヒガミ、嫉妬でもある。
いつの時代でも悪貨が良貨を駆逐する。
これでいいのか。

前澤氏から何を学び現状との対比して自分にできることを探し出すことが重要ではないのか。
しかし現実は、自分は無理が先にくる。
まずは諦めないこと。勉強をすること。
だが何を勉強をすればいいのか。
あれもこれもだめである。
あるいは高卒だが現状は中卒レベルでもない人が多いだろう。
私もその1人である。

もっと最悪なことに、中学生の頃に勉強したことがないから、イザ勉強となると知りが椅子から離れて宇宙遊泳ならぬ、空気遊泳している自分に気がつく。

まずは、頭が悪くてもいいからできること、できることが必ずあるはず。
ともかく積極的に自分の棚卸しをすればいい。

書いている途中に知人から電話があり「前澤友作さんはどういう経歴。」と聞かれたから一代だよ。
これには相手も驚いていた。
44歳で1500億円の現金があるのか、わからないが凄いの一言である。

ともかく自分も近づくことを考えなければならない。

それにしてもフジテレビの編集にはクレームがある。
途中で寅さんの事を流していた。
テレビで終わったのはハブに噛まれて死亡して終わっているが、奄美大島で・・・。あれ、徳之島だったかなぁ。で死亡したことになる。
また、最後の映画は奄美大島での撮影であった事も流してほしかった。

このような編集はやめてほしいと思うのは私だけではないはず(笑)。



未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7493-6faa9a84

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん