奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市議会議員選挙でIターン候補者、森一樹。

今月20日から奄美市議会議員選挙が告示される。
前回は24人だった定数が22人になり、激戦が予想されています。

注目されるのが二期連続でトップ当選の安田氏が今回もトップなのか。

現在、最高齢で現職の川口幸義氏がどれだけの表をとるのか。
また前回は次点だったが繰り上げ当選した林山氏がどれだけの票を取ることができるのか。

それから先日、耳に入ったのがIターン者の男性が立候補するというのだ。
えっ、と思った。
尼崎市の出身で福祉系の仕事の経験者とのこと。
この方は、森一樹氏で、奄美を変えたいという意識がある。とのことです。

お会いしていないからなんとも言えないが、Iターン者の立候補は奄美市や旧名瀬市でも初めてではないかと思います。
但し、当選となるとIターン者というハンディが大きい。
支援者も少ないから当選には程遠いと思うがどれだけ躍進していくかが課題である。

市議会議員選挙と言えば、福祉、観光が当たり前すぎるが、森氏はどのような政策なのか、わからないが、立候補する勇気には拍手を送りたい。

さていずれにしろ選挙である当落あっての選挙であるから落選するわけにはいかないか全陣営は必死であることは言うまでもない。

まっ奄美市の為に全候補者に頑張ってほしい。

意外な投票結果になるだろう。


未来を創り淹れる才能集団
あてらす製品販売
テラヘルツ波アドバイザー
基武雄・もといたけお
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7415-d66b0a77

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん