奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

台風13号と15号の進路と増税問題。

台風13号と15号の動きについて。

これはあくまでも勝手な解釈である(笑)。

13号に関して数年前からだろうか、違うな。
10年も前からだろうか。
そうだ今日、???大臣になった小泉氏の父親が総理大臣の頃に書いているが、台風は中国、韓国、北朝鮮への攻撃兵器であるということを。

奄美大島に住んで59年になる還暦歳男であるが、それまでは台風の動きなど興味はなかった。
しかし近隣各国の日本に対する批判であったり、政治的なあれこれを言うと不思議と台風が近隣各国に上陸している。

今回の13号は、韓国と北朝鮮である。
国防や従軍慰安婦問題、徴用工問題がある。
だから韓国への上陸と北朝鮮は知ってのとおりである。

さて今回は15号である。
消費増税間近である。また支払いをキャッシュレス化へ向けて政府は誘導している。
しかしだキャッシュレス化が、良いことだとしても停電である。
キャッシュレスとは一体どういうことだろうか。
あくまでも電気が店に流れていることが前提である。
キャッシュレス化どころか、50万世帯だろうか停電てしている。
生活が正常でないにも関わらずキャッシュレス化の最中に停電になったらどうするのだろうか。
政府には関係ないのだろうか。
東電など電力会社だけの問題だろうか。

いやいや、それは自然災害だからだと言うだろうが。
災害に弱すぎる都市計画をしたのは、一体誰だろうか。
脆弱性満載というか、地域が脆弱性の塊のような都市計画をしておきながら、未曾有の被害であると逃げるのだろうか。

今回の15号は、このような政府の適当な政治への弱点攻撃自業自得台風15号になったのではないだろうか。

増税の為に、くだらない経費を使っている。
違った税金を使っている。
消費増税の失敗をあれこれの施策で国民から増税反対の意識をそらしているようにしか感じられないのは私だけではないはずである。

世界で一番の金持ち大国である。
マスコミは連日、放送するべきである。
韓国の問題なんかどうでもいいことである。
増税の矛盾と国民を騙している、官僚、政治家。
そしてプロパガンダのマスゴミ各社は、そろそろ本当のことを放送しないと、どこかでポキッ。と何が折れるのではないかと思います。

貴方は、どう思いますか。

騙されない有権者の皆さん。


未来を創り淹れる才能集団
奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7353-53329312

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん