奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

幸せの扉の叩き方。

各業界は問題山積である。
今は、吉本興業の問題。
数日前まではジャニーズ事務所が民放各社に元SMAPの三人の出演の圧力とか。
個人的には薄っぺらい三人と思っているので、どうでもいいことだが。

しかしジャニーズ事務所は助かっただろう。
吉本興業の問題に隠れて。

それくらいだったらいいが、本来は先日終わった参議院議員選挙のことや。
ドイツ銀行の破綻。
消費増税を国民が認めた結果になったこと。

憲法改正問題。
芸能界も問題山積であるが、もっと大事なことは本当のことを報道するマスコミ精神力というか、事実を報道することである。
芸能関係はどうでもいい。

マスコミが政治家や閣僚のプロパガンダになっている。
プロパンガスとガンダムが合体したのか・・・。洒落にならないから残念だが、面白くなくてごめなさい。

それはともかく、もっと有権者は政治に興味ではなく政治家や行政に騙されていることをもっと知るべきであるし、国民からNHKを守る党でしたっけ。一人当選しました。100万票ほど。
このように有権者は、希望を叶えてくれる政治家や政党には確実に投票しているのだ。

これを機会に、是非共、政治に参加という前に政治のありかたや、地域のありかた。
貧困であったり、災害につよう街づくりであったり、お互いを助け合う精神も必要である。

一番遅れているのは有権者と政治家である。
それに仕事のできない公務員である。
事なかれ主義者が主導権を握る恐ろしさを知るべきである。

さて、現状は全て甘くない。
国民を幸せにしないシステム作りに強力しているのは有権者です。
多分、毎週のようにどこかでは選挙があります。
まずは棄権せずに、誰に入れても一緒ではなく、それは貴方の頭の中身が空っぽである証明をしているのです。

そうではなく、日々の生活の中にニュースの中に真実があります。
ところが本質は報道されない場合があります。

騙されない有権者になるためにも、選挙に、政治に、政治家に、行政に興味を持つではなく、自分の一票が本当に世の中を変える力があるということを実感していただきたいのです。

山本太郎さんは落選しましたが、障害者というのでしょうか、お二人が当選しています。
参議院議員はどのように対応するのでしょうか。

政治家が国会の構造自体が障害者に無神経な作り出ることを思い知らされていてます。
だっで建設したのは昔だから・・・。
それは昔の話しであって、今の時代に対応していない。ということは、政治が政治家が障害者に冷たい人達の集まりであるということを露呈しているようなものです。

こまったのは与党でしょうね。
面倒くさい。
これが本音でしょうから。

有権者の皆さん、貴方の一票が確実に世の中を変えられる一票である証明でもあります。

諦めない有権者に、声を上げる有権者になりませんか。

幸せの扉は、すぐそこにあります。

奄美大嶋観光ガイド
奄美群島認定エコツアーガイド
認定No.奄-0050
世界で一番面白い、ガイド
基武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7253-48f4b4b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん