奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

投票所に行きましょう。

全国的に参議院議員選挙ですが、奄美大島にはまだ候補者が来島していません。
選挙区が広すぎるのはいいのですが、鹿児島県は南北に600キロだったでしょうか長いは、離島があるから候補者は大変です。

もちろん当選目指して動いています。

基本的には、自民党公認の尾辻さんが当選確実です。
それに前霧島市長だった男性と女性の方三人が立候補しています。

どうも野党というか、立候補するのはいいが、三人も立候補すると自民党候補が有利になるどころか当選確実選挙の公示になっているような感じがします。

一本化できないのでしょうね。
野党候補者が多い選挙区は特に、自民党を当選させるための立候補ではないのか。と勘ぐりたくなるのは私だけではないと思います。

常に、俺が、我が・・・で勝てるのでしょうか。

あくまでも野党候補に投票して自公連立を減速させなければならないのだが、消費増税が決まっているにもかかわらず、有権者の無関心である。
自分の生活を豊かにしたくないのだろうか。
まずは政治に興味を持つのではなく、意識しなければなりません。

確かに投票所が遠いとか、駐車場の問題もありますが、まずは、投票ではないでしょうか。
誰に投票していいのか、わからない。という有権者もいます。
あくまでも野党だと思います。
政権を選挙の度に、変えていかなければ、まともな政治家は出てこない。

問題は政治家もだが、官僚が最大の癌であるが政治家が弱腰である。
官僚征伐しなければ前進しないのに、無茶苦茶だと思うが、あなたは、どう思いますか。

まずは投票に行きましょう。

期日前投票もできます。
投票日は21日の日曜日です。
職場に言えば大丈夫でしょう。

いってらっしゃ~い、投票所に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7213-b99a2d13

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん