奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

期間限定で行く、早朝から金作原原生林ガイド

期間限定で行く、早朝から金作原原生林ガイド
6月1日から9月10まで。

おはようございます。

さて、金作原原生林ガイドですが、基本的には午前9時頃に奄美市名瀬を出発します。
が、カーフェリーで鹿児島から来島された方々は、午前5時に接岸するので時間が潰れない。
24時間オープンのファミレスが確か9時頃に変更されたので、朝食できない、暇つぶしができない。

もっと最悪なことがカーフェリーのターミナルに観光案内所がない。という理不尽で尚且、観光、観光と行政が言う。
この矛盾に、立ち上がるのが弊社です。

そこで、事前に予約が必要ですが、午前5時に接岸しますので、時と場合によっては、もっと早く接岸します。

私が港まで迎えに行きます。
そこから金作原原生林ガイドに行く。
そうすると、9時頃までには市内に到着します。

そこからファミレスで朝食とか、移動するとか、早すぎるけれどホテルに行って荷物だけ預けるとか・・・。
時間が有効に使えます。

これは以前からやっていましたが、今年から再度、行います。

但し、ですが、、要予約です。
2月27日から、予約サイトに登録しないと金作原原生林ガイドができない。という面倒くさいけれど、仕方がない事情があります。

ですから、要予約、お願いします。

奄美大島のいいところはマニアックな自然なんですが、欠点ではないのですが広すぎる大きな島なんです。
ちなみにシンガポールと同じ面積です。ピンときませんが(笑)。

なるべく、観光客の皆様に奄美大島を楽しんでもらう。
意外な奄美大島の秘密を暴露する。とか・・・。
ここが一番、本当はいいのよね・・・。とか。
喋りまくりのガイドですが、これが独特でユニークで、貴方が今までに体験たことのない自然散策なんです。

特に男性に受ける。
下ネタはない。ところが今月から来月にかけては、運がよければですが、下ネタで大爆笑する。
但し、あくまでも男性だけの場合に限ります。

私のガイドの場合には、お客様の構成で2割ほど違います。

例えば、男性だけ、女性だけの一人旅。
あるいは、家族、それも小学生がいる。とか。
あるいは、同窓会のメンバーであったり。

多種多様のガイドを心がけています。

誰も言ってくれないので、世界で一番面白い、ガイド。と自分で言っています。
貴方にも、そのように言ってもらいたい、のです。

長くなりましたが、早朝から金作原原生林ガイドに行きませんか。


■金作原原生林ツアー

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ツアーは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。
今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。
何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。
独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ツアータイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ツアーに関して
午前9時に市内出発
所要時間は3時間
殆どが平坦です。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけになります。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

奄美大嶋観光ガイド
世界で一番面白い、ガイド
基 武雄・もといたけお
電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7117-27419335

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん