奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、テラヘルツ波の商品販売と奄美の観光ガイド、書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

金作原原生林ガイド

5月も2日目です。
昨日は一日中の雨、雨、雨で、夕方から曇り空になりました。

さてさて10連休はどうですか、始まったばかりです。
金作原原生林は銀座通りのような状況です。

楽しいのルリカケスが頭上で10羽ほどが歌いながら(カラスの親戚だからギャーギャー声ですが)飛び交っていました。
時折、アカヒゲも負けずに歌っているんです。

ところでところで、4月からアカショウビンが見られる季節になります。
全身が赤オレンジ色でキュルルル・・・。キュルルル・・・。と歌います。
人によって聞こえる歌声が違いますが。
これは仕方がないですが。

さて、先月の30日の午前中の金作原原生林ガイドで左側から右側へ飛んで枝に休憩しているアカショウビンを見つけました。
車を少しだけ、少しだけですよ。走らせたら逃げられました(笑)。
これは仕方がないことです。
脅してはいかないから。
と、言うことで、5月の金作原原生林ガイドは、ランを観察する。
そして運がよければアカショウビンが見られる。

あるいは天然記念物の野鳥である、ルリカケス、アカヒゲ。
もっと運がよければ、オーストンオオアカゲラが見られる、かもしれません。

あなたも奄美大島を代表する原生林で自然散策を体験しませんか。

面白しろすぎる、意外な観察方法など、どこを見れば、何が見られるのか探せるのか。
誰でもが簡単に、植物を、それも珍しい植物を見つけられる方法を、ご案内いたします。


なるべく早く、ご予約ください。
心より、お待ち申し上げております。

金作原原生林ガイド

金作原原生林ヒカゲヘゴ・奄美大嶋観光ガイド


弊社の金作原原生林ガイドは、奄美市名瀬のホテルから約3時間で楽しく、

奄美大島を代表する原生林へ、ご案内いたします。

今までに体験したことのない、自然散策が貴方の人生感を刺激します。

何かに気がつく、それは仕事、遊び、自然を観る感覚を改めて、気がつく。

独特の視点での観光ガイドで、次のステップに向けて新しい体験をお勧めしています。

ガイドタイトルは、「金作原鳥蝶植歩ガイド・きんさくばるちょうちょうしょほがいど」です。
金作原鳥蝶植歩ガイド

●ガイドに関して
午前9時と午後1時30分に、奄美市名瀬を出発
所要時間は3時間
原生林は、平坦で歩きやすいです。
お一人様4,000円

※準備する物
靴を履いて下さい。
夏は、Tシャツでもいいのですが、できれば薄い長袖を着られたほうが虫よけにもなります。
冬は、少しだけ厚着をしてください。
水分補給用の、お茶などを事前に準備して下さい。
買い忘れた場合には途中で、自販機に立ち寄ります。

お手洗いがありません。
事前に、御手洗を済ませて下さい。

デジカメ、携帯、スマホの充電を確認しましょう。
バッチリ、写真撮ってくださいね。

傘は弊社で準備いたします。
ちなみに、5月下旬から、6月下旬までは梅雨ですので、旅行中は折りたたみの傘は準備して下さい。

電話で予約する。
TEL 070 - 7640 - 6770

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/7032-226eb507

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん