奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

天国と大地の間で、君を愛している僕です。

恋人に愛していると言えば、優しく微笑みながらキスしてくれる。

そうかと思うと月夜の晩に、天を仰ぎ「愛している。」と言うと彼女は喜ぶけれど、ブログを読んでいる人たちはきっと作家希望の妄想作家だと思うことだろう。

それは正解です。

中学二年生の頃に意味もなく、根拠もなく成績も良くないのに「作家になりたい。」と思ったことを覚えている。

今は、その気もなければ文章力もない。

60年生きてきて感謝することが山程ある。
昨年なくなった母ちゃんから始まって、多くの人たちに。

今、浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」が流れている。
誰もが彼女を思う時は同じ心境だと思う。

見つめ合う、瞳の奥から愛を感じられたら幸せなのに。
いつもそばにいられる僕だけれど、時には離れていることもある。

仕事だの出張だのパソコン仕事だの。
愛を考える余裕もなければ、日々に追われている自分さえ見失えことだってある。

ときには天を仰ぎ、月を拝み、大地に感謝している。

男が歌うラブソングは、誰にも経験があると思う。

いつも君を思う自分が大好き。
だけど、毎日会えないことがストレスになる。
さすがに快感ではないなぁ・・・。

今はメールだの携帯電話で距離感は0時間になった。
でも話し中とか、それよりも電話に出てくれるまでに20秒もかかると心配になる。

確かに恋人は元気だと思う。片思いの彼女に対しても。
いつもの笑顔と優しい心を持参して自転車で愛に行く自分が大好きで・・・す。

時には小雨に降られてある時、天国の彼女が雨を降らし、僕にではなく大地への恵みとしてだろう。

生きている喜びを君と一緒に生きていこうね。

そしてあれもこれも沢山。
多分、欲張りだから。という「から」が空にならないように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/6985-320661e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん