奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

寿洋一郎は当選できるのか。

今日は鹿児島県議会議員大島郡区の投票日です。

この大島郡区は多分ですが全国の県議会議員選挙の選挙区内で一番面積が広い、移動距離も長いと思います。
ちなみに、喜界島、奄美大島の大和村、宇検村、瀬戸内町。
それから徳之島3町、沖永良部島2町に与論島です。

候補者はカーフェリーと飛行機で移動するという過酷でもある日程をこなしていました。

やはり気になる候補者は、寿洋一郎さんです。

すぐに使える男は、早稲田大学卒業後、神奈川県庁に18年、天城町長として3期12年の実績があります。
特に徳之島トライアスロンを創設して自らがランナーとして走り続けている。
これは全国の首長達ではできない偉業でもあります。

それだけではなく、自らサトウキビ農家として二町部を植えています。
また行政書士として地元の方がに法律相談や登記などの手続きで貢献しています。

このように、新人ではありますが、他の現職や新人候補者とは比べることができないほど、吐出している候補者が鹿児島県議会議員の候補者にいるのだろうか。
と、思うほどです。

投票は午後6時まで当選は多分10時頃に判明することですしょう。

まずは、寿洋一郎さんが当選することで地域活性化、離島のサトウキビ農家の反収や収穫など問題山積に活躍してほしいと思います。

寿洋一郎は、どういう人生だったのか。

この人の最大の評価は、何と言っても徳之島トライアスロンの創設だろう。
現在も続けられている。
それだけではない。
自らもランナーとして走り続けている。

実は、ご友の頃にハブに噛まれて二級障害者である。
それでも走っている。

常に積極的な行動は、知る人ぞ知る行動派である。

■プロフィール

『略歴』
・昭和19年5月生 天城町岡前出身(徳之島の空港のある天城町)
・徳之島高等学校卒業
・早稲田大学第一政治経済学部卒業
・鹿児島大学 大学院修士課程修了・現在博士課程在学中

『職歴・他』
・神奈川県庁上級職採用(知事室・人事課・企業庁・教育庁歴任・米国留学)
・天城町 3期歴任
・徳之島トライアスロン大会を創設
(連続31回出場記録更新中)
・与論マラソン(24回)・沖永良部ジョギング大会(19回)・加計呂麻マラソン(7回)・奄美観光桜マラソン(7回)

『職業』
・さとうきび精算の傍ら行政書士(鹿児島県行政書士会理事 同会徳之島支部長)

『趣味』
・三味線・島唄・トライアスロン・マラソン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/6948-1f99715e

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん