奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

明日は、鹿児島県議会議員選挙大島郡の投票日です。

明日は鹿児島県議会議員選挙の大島郡の投票日です。

現職のキクしんいちろうさんは当選確実のようです。
新人で自民党公認の壽肇さんは当選する為に必死でしょう。

さて同じ新人で同じ名字の寿洋一郎さんが注目されています。
選挙では、すぐに使える男?というのがキャッチフレーズのようですが、神奈川県庁で18年、天城町長として12年の実績が新人としては異色の候補者なんでしょうね。

私は観光ガイドなので各候補がどうのこうのはわかりませんが、現職のキクしんいちろうさんにしろ、新人で前回次点だった壽肇さんは選挙区を訪問していない。という声を来ます。

これは、私が聞き回ったわけではないのですが、このような噂があるということは、現職でも、新人でも選挙区を訪問していないということはいかがなものでしょうか。

知人いわく、新人の寿洋一郎さんは自らが二町部のサトウキビを栽培している農家で行政書士でもあるというのです。

だからすぐに使える男・・・。というキャッチフレーズになるんでしょうね。

74歳なので最後の立候補になると思いますが、天城町長時代の実績があるので期待できる候補者だと思います。

年齢は関係ない時代になりましたね。
だって寿洋一郎さんの年代が今の時代を作り上げてきたわけですから。

最悪なことは現職が地元を回っていない。とか・・・。
別の新人候補者は、実績がない。というのです。
これで無投票だったら有権者も地元の発展もないですね。

貴方ならどの候補者に投票しますか。

私は奄美市の有権者なので投票できません。
残念。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/6947-19a844ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん