奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

有権者は何を考えなければならないのか。

投票に行く。という行動について。

鹿児島県議会議員選挙は奄美市区でも群島区でも無風状態である。ということで終わる予想だった。

そこへ元天城町長(徳之島)の寿洋一郎氏が2月上旬に立候補を表明したから自民党公認候補は慌てている。
自民党は現職と新人候補を早い段階で公認して無投票の予定が狂った。

さて、候補者もそうだが有権者にとっては、いろいろな感情、既得権益、絶対にA候補者に投票するとか。
あるいは、誰に投票したらいいのかを真剣に悩んでいる人たちから、社長や某団体からの指示待ちの人たちもいる。

候補者の家族も支持者も大変であることに違いない。
誰も彼もが簡単に立候補できるわけではないし、必ず当選する保証もないし、落選すれば生活苦になる。
候補者によっては財産を全て失う人もいる。
正義感だけでは政治はできない。

しかしだ、世の中を動かしているのは政治である。
もっと詳しく言うと官僚だが。
まずは、まともな政治家を地域発展の為に尽力していただかなければならない。

誰に投票しても同じ。という考え方もあるだろうが、果たしてそうだろうか。
消費税は、現状では確実に10%になる。
景気は悪すぎる。政府は景気回復と言っいるようだが。
激怒しない有権者が多すぎる。
自画自賛の日々の自民党政権には呆れる。

それを許しているのも有権者である。
買い物ごとに10%の税金である。
これを官僚達が好きに使っているではないか。
それをマスコミは批判どころかプロパガンダになっている。
借金が1000兆円。という。
では、貯金はいくらあるんだ。これをマスコミは報道しない。
私は、借金だらけで日々が困窮しているが、日本は世界一の金持ちである。

有権者の投票に行かない行動が政府の思う壺である。
政治に参加しない。発言もしない。当然、投票にいかない。面倒くさいとか言う暇はない。
これは政府自公にとってはありがたい話である。

常に政府は国民を食い物にしている。
これに早く気がつなければならない。
それを無視している。としいうよりも自分の好きなことだけをしている。

一日五分でいいから政治のことを考えてほしい。
税金の流れも考えてほしい、意識してほしい。
確定申告をしければならない。

諦めずに自分の生活が豊かになれるようにするためには、投票に行くことです。
以前も書きましたが、誰に投票していいのかがわからない場合には、衆参では野党に。
また地方選挙で、まわりの人たちの意見も聞きながら、将来性のある候補者に投票する。

有権者もそれぞれであるが、まずは投票に行く前提で候補者を見ていただきたい。

諦めたらあなたの人生は後悔することでしょう。
もっと最悪なのは、何も知らず、気が付かづに子孫の負担になっていく日本にだけはしたくない。

ほんの少しの時間だけでも政治に関心を持つ。
これが習慣化されたらいいと私は考えています。

政治家とマスコミに騙されるな。

あなたはどうしますか。

ちなみに鹿児島県議会議員選挙の投票日は4月7日です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/6829-f8a3c141

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん