宇検村タエン浜で「漬丼」
2019-01-21


時々は宇検村へホームページ更新用の写真撮影に出かけています。
問題はお腹が空く。
だからといってパン食やコンビニでおにぎり・・・。というわけにもいかない。
悪くはないが。
そこで見つけたのがタエン浜にある「いかり屋」です。
基本的なメニューは、そぼろ丼、焼きそば、ほほえみ丼。そして厚焼き玉子です。
しかし時には、運が良ければ、漬け丼があるのです。
これは美味い。
まるでお寿司のような感じがします。
お味噌汁も美味しい。
今回は大根でした。
写真には写っていないですね、ごめんなさい。
これが美味しくて。
この日は台風のような強風。だから寒い。だから暖かい味噌汁は美味しいにきまっている。
ゆっくりジックリ食べながら美味しい、美味しいと脳が喜ぶ。
さて奄美市名瀬からは1時間半で60キロも走ります。
奄美大島は広すぎるんですよ。
湯湾集落の入り口の信号機を左折して、右側に焼内湾があり、トンネルが2つ、右側に焼内湾を確認しながら名柄集落には郵便局もあります。
ユックリ走ってください。
スピード違反ではないかと思うレンタカーから地元の車まで走っています。
気をつけてくださいね。
そして、赤い旗が目印です。
敷地は芝生の広い場所です。
詳しい情報はまた次回に、お楽しみに。
奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/6733-4f7afd5b