奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

世界で一番面白い観光ガイドはどうですか。

久しぶりに太陽の笑顔が見えた朝です。
あれっ、昨日もそうだったか(笑)。

寒い奄美大島です。
信じられないかもしれないけれど。
北風が元気過ぎる時は特に寒い。

ところが、寒い季節にはそれなりに綺麗な花が咲いていることに気がつく。
先日掲載したサクラツツジが綺麗です。
太陽の日差しを一日中浴びているサクラツツジは白色。
日陰で咲いているのは、淡い桃色。
思わず意味もなく桃色吐息を歌いたくなる(笑)。
桃色、いわゆる妙に色っぽい。
咲き誇る綺麗な花と自分の心を思わず比べると自分の心があまりにも綺麗すぎて怖い。
多分、世界で一番心が綺麗からだろう。と実感している。
世界中の人達に見せてあげたいが簡単ではない。
できることならガイドされる、お客様だけには魅せてあげたい。

さて、奄美大島の観光ですが、天気に恵まれれば幸いだが20年以上もガイド業をしていると感じるのだが、奄美大島は雨美大島である。
降雨が自然を育む世界を是非、観光して頂きたいのです。

天然記念物の野鳥だったり。
風光明媚な景色。
あるいは、私が感動するほどの瞬間や動植物との出会い。
それを見た観光客の方々は「基さんが一番喜んでいますね・・・。」とハッキリ言われる。
それもそうだろう、天然記念物のルリカケスが私に近寄ってくるのだから多分、私に(笑)。

一瞬の出会いは野鳥で。
じっくり観察できるのが昆虫だったり。
灯台もと暗しのごとく、気がつかない植物。

大きな感動と小さな感動が交差する、世界で一番面白い観光ガイドを体験したいと思いませんか。

奄美大嶋観光ガイド
世界で、一番面白い観光ガイド
基 武雄(もといたけお)
もしもし 070 - 7640 - 6770
お問い合わせの、いいメール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/5788-0ba09aa7

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん