奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

BTOノートパソコンm-Book P500X1-M2SH2

パソコンはメーカー製からBTOパソコンまで多種多様です。

今回のレビューではBTOノートパソコンです。
マウスコンピューターさんのご協力により実機を借りてのレビューになります。

さて、パソコンは必ず故障します。
まずは、保証期間を3年間にする考えが必要だと思います。
次に、データーですが外付けハードディスクに保存するなど、神経質にデーター管理をしてください。

10年ほど前に奄美大島でNHKのジャッジという番組でエキストラを家族で参加しました。
母親が西島秀俊さんとパチリしました。が、私が安易に考えていのでパソコンに保存すればいいだろう。
ところが、パソコンが壊れたのか私が誤って削除はしていませんが、データーがなくなっています。
このようなことがないようにしてください。

パソコンを購入するのは初めての方もいらっしゃるのかと思いますが、まずはスペック、保証期間を3年間にする。
そしてデーター管理はは外付けハードディスクなども考えて下さい。

次回は、「m-Book P500X1-M2SH2」の使い勝手やWindow10ははたしてWindow7からのユーザーが使えるのか使い勝手は、心配していることと思います。
当然、私も心配です。

レビューをご期待下さい。

この機種は、殆どのユーザーが満足できるスペックです。

m-Book P500X1-M2SH2
icon

基本構成
■OS    : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-7700 プロセッサー
(4コア/3.60GHz/TB時最大4.20GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : GeForce® GTX 1050 (4GB)
■メモリ     : 16GB PC4-19200 (8GB×2/デュアルチャネル)
■M.2 SSD     : 256GBSerialATAIII M.2規格
■ハードディスク : 1TB SerialATAII 5400rpm
■チップセット : インテル® H170 チップセット
■液晶パネル : 15.6型 フルHDノングレア (1,920x1,080/ LEDバックライト)
■無線 : IEEE 802.11 ac/a/b/g/n 最大433Mbps対応 + Bluetooth® V4.2 + LE 準拠モジュール (M.2)
■保証期間    : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

※備考
(1)「m-Book P500X1-M2SH2」は、株式会社マウスコンピューターより貸出された機材です。
(2)製品仕様・販売価格については変更となる可能性があります。
(3)平成29年12月16日現在。


BTOパソコン 「マウスコンピューター」
icon

ゲーム向けパソコン 「G-Tune」
icon

クリエイター向けパソコン 「DAIV」
icon

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/5653-9ea0e60e

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん