奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

来月、龍郷町と伊仙町は町長選挙です。

おはよう御座います。
全国的には、衆議院議員解散で走っているようです。

ここ奄美大島では、龍郷町の町長選挙があります。
これが来月なんですが、もしも予定通りの解散であれば、10月22日の投開票になるようですが、龍郷町も同日です。
また、徳之島の伊仙町も町長選挙で同日の投開票です。

両町は、投開票が3つもの投票用紙になるので必ずといっていいと思うがミスがでてくるかもしれない。
これは今から職員や模擬実験してミスがないように選挙管理委員会は、慎重にしなければならない。

ただし、ミスをしても投票結果には影響がないから無責任ではある。
この無責任体質の組織が委員会だから、これでいいんかい。

まずは、奄美大島や徳之島が経済的に発展すれば基本的にいいことである。

あっそうそう、龍郷町は毎回、新人が当選しているジンクスになるのか。
伊仙町は新人が立候補するが、大久保町長が当選するのか。
町民の投票はわからないが、凄まじい戦いであることは間違いない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/5407-6283da9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん