奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

鹿児島県知事選挙の投票日は7月12日

全国的には7月10日は、参議院選挙の投票日です。

鹿児島県は県知事選と同日になります。

現在は、現職、新人候補が2名の3人が立候補を予定しています。

私は、新人候補の「みたぞのさとし」氏を支持しています。

新しい感性で、新しい鹿児島県を進行して行かないと、離島は大変ですよ。
知事に対する不平不満は数限りない。
ところが、有権者が投票に行かない。

有権者は、誰がなっても同じ。と最初から諦めている。
諦めていることが悪い奴らの思う壺なんです。
常に反対ではなく、常に時代を読みながら一歩前進しながら生き抜かなければならないのです。
しかし面倒くさいのか投票に行かない。
生活苦になっている、これからも生活苦になるのに。生活苦になってはいけないのに。

選挙運動や政治活動をしなくてもいいが、心か頭の中では、誰かを支持し投票してほしいのです。
投票率が低いから18歳からの投票になったが、30歳までの方々も投票に行かないのに・・・。

鹿児島県知事だが、奄美群島のことは考えていない。
あくまでも自分の思いのままである。ワガママを押し通す計画と支持者の集まりである。

紆余曲折の現状を有権者がどのように判断するのか、できるのか。

まずは、投票日まで時間があります。

鹿児島県知事としてふさわしいのはどの候補者なのか。
考えましょう。
行動しましょう。
自分の出来る範囲内で。

コメント

No title

いいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4644-4260fe05

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん