奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

奄美市議会議員候補者の出身地

奄美市議会議員の出身地を検証すると、私が知るかぎりだが旧笠利町、龍郷町、旧名瀬市、旧住用村、大和村出身者がいる。
人口や郷友会の有権者数が多いのが笠利町である。
基本的には笠利町出身者であれば半分、当選確実である。

旧名瀬市安勝町育ちの林山かつみ氏が立候補する。
先日は林山かつみ氏のカテゴリを設けたので参照していただきたい。

選挙は候補者の努力でもあるが出身者の集いである、郷友会の力も大きい。
しかし、郷友会も安泰ではない。
柵のある奄美大島での選挙は、同窓生や郷友会が全会一致で支持してくれる保証はない。
当然、本人の努力ではある。

また、新人である林山かつみ氏の場合には、初陣であるから政策において有権者が魅力的で、現実化できる内容であるかが問われる。
林山かつみ氏が主戦場にしている、下方地区の朝仁新町、朝仁、宮久田、小宿、里、平松町、浜里町までの支持者の取り込みがどれだけ出来るのか。
実は、奄美新聞の販売店主として、この地域の新聞配達をしている。
常に、有権者目線で活動する為に、新聞販売店主として地域密着型の議員を目指している。

開票所では、誰よりも早く800票取れば当選確実になる。
まずは1000票を目標にするべきだろう。

告示まで半年足らずになった奄美市議会議員選挙だが、ありとあらゆる政治活動で有権者の支持を獲得するのは難しい。

頑張ってください。とか努力してください。とは言うが候補者や家族、取り巻き連中は真鍮おただやかではない。

約30名の候補者が立候補するだろう。
ますば、誰に投票するのかを決めるのは有権者の責任である。
投票する候補者がいない。とか、誰に入れとても同じ。という無責任な有権者でいいのだろうか。

時代は動き始めている。確かに動いている。

投票に行きましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4135-5bdee90d

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん