奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

テレビ時間と日々の生活

観られなかったテレヒが観られる喜びはあるものの、解決したら今度はテレビ時間が少なくなった。

嫌味というか、母曰く、テレビが見られる安心感からくるんじゃないの・・・。
おっしゃるとおりかもしれません。

さて、忙しい毎日と世の中が動き出したことでテレビ時間が少なくなったことに感謝して仕事に専念することにした。
ただ、年に数回ではあるが番組制作会社から問い合わせがあるので、芸能ネタというよりも奄美大島ネタをブログとホームページ上には掲載しなければならない。
確認のためにテレビ時間すればいいと苦笑する。
弊社の奄美大島観光ガイドは、ワイプで一瞬ではあるがありがたい。

日々の努力は当たり前だが常にネタを掲載することは疲れる。
それでも、貪欲に新聞を見たり徒歩で街中を歩きまわっている。
明日はガイドがあるのでデジカメでパチリの連続だろう。
ユーチューブが流行っている。
時々は動画に夢中になっているがデジカメでパチリする前はビデオカメラを中心に使っていたのでデジカメ動画機能には感動している。
当然だが金があれば買いたい機材がある。

先日だが、疲れきったので珈琲飲みながらテレビ時間した。
時々は落語をテレビで・・・。
先日のNHKの番組を昼寝時間で見過ごしてしまった。
疲れているがテレビを観ていると元気になるから不思議である。

今日は日曜日です。
金久中学校・真潮会のレクレーションが金久中学校の校庭でグランドゴルフは午前中。夕方の6時からは奄美観光ホテルで総会がある。
これも動画になる。
幸いにして、この冨士フィルムのデジカメは水準器機能があるので三脚のない私には重宝している。
それでもブレる(笑)。

これからパソコン仕事である。
時には遅く、先日のように早く寝たら2時過ぎからパソコン仕事である。
幸いにして奄美新聞が3時頃に配達されるから息抜きになる。
日々の生活を如何に楽しく生きていくかが問われている。

実は今迄以上に毎日が充実している。
時代も奄美も動き出した。この波と時代を捉えられたら金持ち計画が出来るはず(笑)。
一人でほくそ笑む一日がすでに始まっている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/4092-f585e786

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん