奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

今日も稼げなかった。

今日も稼げなかった。
そこで、31日まであるので31日に期待したが28日で終わるらしい。
今日は、買いそこねた。
予定では1000円は稼げる予定であったが(笑)。
これで2日連続で失敗。

株で稼ぐと言うことは、簡単ではない。投資資金も少ないので手数料だけでも馬鹿にならない。しかし、損切りのタイミングが悪いから今年も3.2万円以上も損をしている。
明日からの2日間にかけるしかない。だからといって何万円にもなるわけではないが、堅実に1000円を稼ぎ出せるようにするしかない。
この反省を、「1日200円でもいいから稼ぐ」という考え方に切り換えた。

さて、誰でもがある程度の借金返済があるとしよう。
毎月の返済も大事だが、常に投資をしないと凍死をする。どれに、いくら投資をすればいいのかは人それぞれだが、その為に、書店に行けばどれを買って良いのかわからないくらい投資本はある。それを探すこと自体が優良株を見つけるよりも難しい(笑)。

ところで、このような場合には、図書館から借りてくる本も併せて数冊併読してからわかりやすいところだけを勉強して、証券会社に申し込んで始めればいい。
また、日々のニュースであったり、新製品情報であったり、政治家や大企業の社長のインタビュー等。
だれでもが、財閥にはなれないが、適当なほどの財産を作り上げ事は出来るのではないでしょうか。

私の場合には、机の上には、株の本が数冊あってわからないとき、時間があるときには読書している。反復して常に、実践に向けての勉強である。
勉強、実践。そして、年間で3.2万円の損。
反省しながら、今の銘柄の動向を見ながら稼ぐしかない。

いくつになっても稼ぐ思考力と行動力を失わない人になりたい。
最大の財産は自分自身の人生という在庫だ。
ネットショップ、仕事、株式投資。あれもこれも同時に出来るような時代である。

たとえば、午前中に観光ガイドで稼ぐ。注文メールが入っている。ガイドに行く前に買っていた株が上がっていれば即売って利益を確保する。これで、3つの利益が入ってくる。
午後からは明日の株の仕込みやネットショップの更新などがある。
常に、24時間を同時進行しながら稼ぎたい。これから忘年会であるが、その時間帯には、株式市場は開いていないが、ネットショップからの売上があるとか。
常に、10円でもいいから稼ぎましょう。
なにも、株式だけが、金や原油だけが投資ではない。オークション品を買いあさるのも投資ではないか。きっとあるはず、貴方なりの投資法が。

奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
奄美電脳舎ネットショップ
奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle  基 武雄もコラムニスト


Apple Store(Japan)

アパレル&シューズストア
人気シューズバーゲン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/402-8565450b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん