奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、奄美の観光ガイド、美味しいお店の紹介、経済、文化情報、災害予測、書籍を紹介、時には売れている物販売など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

損なの関係ない???。

昨日だっだろうか、薬害裁判だっだろうか国は全員を救済するという事にやっとなった。
国が悪いのに総理大臣も衆議院議員に当選してからみているにもかかわらず、即断即決をしない。
年金にしても、すべてと言っても過言ではない。同時に、警察も同様な事をしている。
悪いことをしてる、また、間違っているのに謝罪しない。
これは、大人の道徳の欠落ではないだろうか。
国家の品格や女性の品格だっただろうか。売れに売れている。私だったら、『大人の道徳』という本を書きたい。

たとえば、政治家は、政党助成金を貰わない。政治資金も給与も経費も。そして退職金も年金も。金ばかり貰っている政治家が良い政治が出来るだろうか。当然、議員宿舎にも入らない。
なぜ、政治に金がかかるのか。理由は簡単。貧乏人が政治家をするからだ。
金のある人が道楽で政治をやれば、国民は納税することもなくなる。また、高速道路も無料化できる。当初は、無料化すると聞いているが、奄美大島には高速道路がないからわからない(笑)。

さて、今年は、小島よしお君が「そんなの関係ない」が、大ブレイクしたが、日常会話でも使ってる。都合が悪くなったり、自分の事を認めたい、認めたくない場合などには、最高~。
ところで、『損なの関係ない』と、思いませんか。
国家が、国民を不自由にして、おまけに税金の無駄遣いをしておきながら、薬害の責任においては数年間ものられくらり。悪党である与党は、与党になる為の政治活動はするが、自党の不利な事には『損なの関係ない』といいたいのだろう。

もっと悲惨なのは、国民が与党に投票しているという現実が悲劇を生んでいる。
たかが一票だが、その一票の積み重ねが当選したり、落選したりの得票になる。
一票の重みが毎年、どこかの市町村や県で選挙として行われている。
私は、民主党にすべてを期待していないが、民主党に政権をとらせて離合集散をしてから3年後には、少しはまともな国の礎を造る必要があるのではないだろうか。

国家の横暴が『損なの関係ない』を生み出していると私は思う。

奄美鶏飯、お取り寄せグルメ
奄美電脳舎ネットショップ
奄美大島の観光なら、奄美大島観光ガイド
山下弘植物写真ギャラリー わだつみ館
出版をしたい方は、インプルーブ
30'sStyle  基 武雄もコラムニスト


Apple Store(Japan)

アパレル&シューズストア
人気シューズバーゲン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://amami-blog.jp/tb.php/396-0e85a6f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん