奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

突然の来客

昨夜といっても18時半だが、ドアを叩く音。
宅急便にしていは、少しだけ乱暴。いや、午前中にお歳暮の配達があったから、どこの男性???。と、思いながらドアを開けたら、子供連れの母の友人。

法事で来島したとのこと。
二年ぶりの再会である。

時間がないので・・・。と言うから、お茶も出さずに近況だけの話。
短時間だから簡単に話をして、来年の再会を話した。

限られた時間にもかかわらず嬉しい来客であった。
年末になれば、年賀状を書くとか、お歳暮が届く、掃除をしなければならない。
仕事以外にも多忙な毎日の生活の中で、共遠方より来る嬉しさよ。

来年の活力になったと見送るときに気がついた。

天孫降臨は毎日はないだろうが遠方よりの友人知人は天孫降臨に近いのではないだろうか(笑)。

年賀状、メール。そして電話では心が通じない場合がある。
やはり、会える喜び、短時間でもいいから話ができることが生き甲斐にもなる。
親孝行、郷土愛、家族愛。色々と???愛があるだうが、友達愛というか、人間関係だけは大事にしたい。

この方は私達家族にとっては、付き合うように縁のある人達です。
不思議だから面白い。

来年の活力になって昨夜は爆睡出来た。
嬉しい、ありがとう。

今日も奄美大島は曇り空の予報です。
心は晴天、財布は北風が吹いて不況。
しかし、活力だけはある心と心の財布に万歳。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/3952-b2d1915a

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん