奄美大島ブログ

奄美大島ブログは、中古車をなるべく長く、燃費向上しながら維持することで、もしかすると新車価格に近い転売ができるかもしれない。奄美の観光ガイド、アマミノクロウサギ等、観光情報動画でも紹介しています。書籍を紹介など、色々12色を取りそろえたバラエティブログです。

衆議院議員選挙投票日です

201412syugiinseykyo.jpg

皆さんは投票にいかれましたか。
私は期日前投票に行ってきました。

さて、誰に入れても世の中が変わらない。
自民党も公明党も駄目。民主党はもっと駄目。共産党では???。
そうでしょうか。

まずは、限られた候補者。
信用できる、できない政党など色々あるでしょうが選択肢が限られているとは思いますが、それでも投票に行くべきだと思います。
私は、政権交代派です。
確かに民主党は頼りない。先日知人から聞いた話では、奄美大島出身者が民主党の人に近いうちに解散するよ。と言っても信じていなかった。というのです。呆れる。
民主党政権で小沢一郎氏はこの政党は政権能力がない。と確か言ったわけですが、その通りです。
しかし、その際に小沢一郎氏には検察庁が起訴する、強制起訴だの捜査の基礎がわからない検察庁の輩が逮捕したくてしたくて、マスコミにリークした経緯があります。

私達国民は政権に騙されることなく、これに輪をかけているのがマスコミです。
翻弄して投票を棄権に追い込むマスコミ。その裏で蠢くアメリカの力。
最大の問題点は、有権者が政治、経済の勉強不足にあると思います。
裏も表も見なければならない。

確かに民主党は頼りない。それでも私は反体制側。
数回は政権交代することによって錆だの癒着だのが修正され暴露され、出てはいけない所でポッと出てくる。
これが面白いのです。笑える。しかし、真実が意外なところから出てきたらどう思いますか。

諦める有権者ではなく、何度も繰り返し政権交代へと導く有権者であるべきだと思います。

幸せ計画を諦めない有権者に私はなりたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://amami-blog.jp/tb.php/3942-09678f3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

QRコード

奄美大島の観光情報とアフィリエイトのブログ

QR

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
多分、15種の仕事、アルバイトを経験したことで、色々なことがわかりました。奄美大島の観光ガイドと未来予測型の内容で書いています。基武雄の人生劇場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん